TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ♯お家時間でお灸はいかが?

♯お家時間でお灸はいかが?

2020.04.14 | Category: 未分類

お家で過ごす。癒しの時間にしてみてはいかがでしょうか?

ひまわりがオススメする癒しの時間は”お灸”です。暖かくなってきたこの頃ですが春冷えという言葉があるくらい冷える日があります。日照時間も長くなり、薄着になれるくらい暖かい日もあるというのに、つま先や手足がなどの末端が冷えるといったことはありませんか?

春の冷えは、たとえ不調を感じていても、コートやブーツを着て温めるわけにいかず、うまく冷えが解消できないので、冷え対策が難しい時期とも言えるのです。

オススメのツボ(*^^*)

冷えに効くツボの中で、ぜひ試してほしいのは「三陰交」です。その場所は、内くるぶしから指幅4本分上のところ。背中や腰のツボと違って自分ですえられる場所なので、お灸ビギナーでもトライしやすいですよ。さらに三陰交は、冷えだけでなく月経痛など女性特有のトラブルをやわらげ、女性ホルモンをととのえるといわれています。まさに女性にぴったりのツボ。お試しくださいませ(^^)

当院へのアクセス情報

所在地〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜川尻24-1
駐車場6台あり
電話番号0562-22-1365
予 約火曜日のみお電話・メールでのご予約ができます。
(※火曜日が完全自費施術の為)
休診日木曜日、祝祭日、土・日曜午後