TEL MAIL

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

成長

2021.11.14 | Category: 未分類

子どもの成長って素晴らしいものですね。

長女が保育園へ入園し、集団生活の中で新たな生活を始め何でも自分でやる意欲が沸き始め、今となれば当たり前にこなす姿が!

次女は、次女で1歳になったにも関わらず、パパママの区別が付き嫌いな物や嫌な事は、イヤと反応するように!

子どもの成長をみて、まだまだ当院も成長していかなければと思う次第であります。

今年も残すところあと僅かではありますが…

成長したかな?と考えたところあまり変化のないような。これを機に新たな気持ちを持って院としても成長していかなければと思う次第であります(๑╹ω╹๑ )

常に学ぶべき事がどんな時でもあります。

患者様から教わる大切な学び。

色々な職業の方と携わり、お話しをお聞き出来る事で学ぶ事が多々あります。

身体の悩み一つにしてみても、生活スタイルや環境で変わる悩み。皆、同じ施術で良いのか?

違ってきます。皆様の笑顔のお手伝いが出来るように日々、学び成長あるのみです。

一歩一歩ですがご指導の方を宜しくお願いしますm(_ _)m

ハロウィン

2021.10.23 | Category: 未分類

今年もささやかながらハロウィンイベント開催します(^ ^)

10月最終日に行いますよ〜

お楽しみに★

10月休診日のお知らせ

2021.09.28 | Category: 未分類

急遽では、ありますが10月の診療時間に変更と休日がありますので宜しくお願いします。

10月2日(土)午前休診

午後から施術します。13:00〜17:00に変更

10月13日(水)休診

となりますので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

院長

リハビリ

2021.09.07 | Category: 未分類

先日、慌てて走った際に絵本棚に足の小指をぶつけてしまいした(><)

なんとなく捻挫ではないなと思いつつ、当院長に診てもらいこれは整形でレントゲンを撮ってもらった方がという事に…

やっぱりしっかり線が入っていました。

まだ小指で良かった。

足の小指と言う事もあり、テーピングだけの固定ですが自分が初めて経験する骨折後の筋肉の痛み。患者様のお気持ちがわかりました。

踵が痛い。ふくらはぎが痛い。腰が痛い等…

確かに出てきました。ひまわりでは、そんな時もサポートします。もし、怪我をしてしまった際は、適切な固定や管理が必要となります。

患部の状態や回復の期間によって、適切な施術が必要になります。

骨折をして固定を外した後、お困りでしたらご相談ください。

臨時休診のお知らせ

2021.08.21 | Category: 未分類

93日(金

ワクチン接種(2回目)翌日の為、お休みを頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします。

8月夏季休暇のお知らせ

2021.07.31 | Category: 未分類

8月8日(日)山の日=休診

8月12日(木)〜16日(月)まで休診となりますのでご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いしますm(_ _)m

89日(月)は、午前・午後と施術しておりますので宜しくお願い致します。

7月休診日のお知らせ

2021.07.16 | Category: 未分類

こんにちは

今年も半年が過ぎてしまいました。なんだか年々、時が過ぎるのを早く感じてしまいます。

スッキリしない毎日ですがもう時期梅雨が明けそうですね^_^

今月は、祝日がありますので

7月22日(木)23日(金)の2日間お休みとなりますのでご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

めまい・頭痛・肩凝り多発しています

2021.06.10 | Category: 未分類

6月に入り、めまいや肩凝り体調不良で初めて接骨院へ来院される患者様や頭痛、めまい等で再来される患者様が増えている気がします。

皆様、病院での検査をしてから来院されますが

何も異常が無く安心はしたけど辛い。

まだ痛い、症状が改善されないとおっしゃってこられます。

この季節の変わり目に起こる”季節病”気象病かもしれません。

東洋医学による見方

湿度の高い環境では十分に汗をかくことができず、体内に余分な水分や老廃物が溜まりやすくなり、循環が悪くなります。
このような不調を湿邪と呼び、頭痛、消化不良、便秘、むくみ、関節痛、膀胱炎の原因になります。

また、消化器官が、最も「湿邪」に侵されやすく胃の弱い方は早々に「夏バテ」になり体調を崩しがちです。

さらに、風邪と湿邪が合わさった状態を「水滞(すいたい)」といい、水滞になると、頭を締め付けられるような頭痛や頭重感、グルグル回るようなめまい、重だるい倦怠感、むくみ、気分の落ち込み、吐き気、関節痛、難聴などの症状が見られます。気圧症を改善し夏バテにならない体づくりを目指しましょう!!

早め早めの対策で気象に負けない体力づくりをお手伝いします。

当院では、鍼灸施術、マッサージで施術致します。ツボのスペシャリストが簡単にできるご自宅での予防を伝授しますよ。

ニューフェイス

2021.05.29 | Category: 未分類

今年で5年目という事もあり、ひまわりに新たな機械を導入しました。

少しでも皆様のお悩みに寄り添っていけたらと思い牽引機を導入しました。

(腰椎)

腰椎を牽引することにより、椎間孔を拡開し、椎間関節を離開し、神経根を除圧します。また、椎間関節周囲の軟部組織を伸張し、マッサージ様効果により循環を改善し、筋のスパズムを緩和するとともに、椎間板及び椎間関節の軽度の変形・変位を矯正するとされています。

効能効果

変形性腰椎症等の腰部疾患の治療。

適応

椎間板ヘルニア、椎間板変性疾患、椎間関節障害、腰痛、坐骨神経痛。

(頸椎)

頚椎を牽引することにより、椎間孔を拡開し、椎間関節を離開し、神経根を除圧します。また、椎間関節周囲の軟部組織を伸張し、マッサージ様効果により循環を改善し、筋のスパズムを緩和するとともに、椎間板及び椎間関節の軽度の変形・変位を矯正するとされています。

効能効果

頸椎症の治療。

適応

脊椎症、頸肩腕症候群、項部から腰背部にかけての疼痛やこわばり

おかげさまで5周年

2021.05.03 | Category: 未分類

令和3年5月8日に5周年を迎えることとなりました。これもひとえに地域の皆様のお力添えのおかげだと深く感謝申し上げます。5年目もより一層技術に磨きをかけて、地域の皆様の健康をサポートできるようスタッフ一同精進してまいります。

ひまわり鍼灸接骨院をこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

5周年を記念しまして、ささやかですが感謝の気持ちをこめまして皆様に粗品をプレゼント致します。気に入っていただけると嬉しいです(^^)

当院へのアクセス情報

所在地〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜川尻24-1
駐車場6台あり
電話番号0562-22-1365
予 約火曜日のみお電話・メールでのご予約ができます。
(※火曜日が完全自費施術の為)
休診日木曜日、祝祭日、土・日曜午後