TEL MAIL

Blog記事一覧 > 2月, 2020 | ひまわり鍼灸接骨院の記事一覧

筋膜リリース

2020.02.09 | Category: 未分類

さほど珍しくなくなったこの”筋膜リリース”というキーワードですが2,3年で一気にこの施術方法が世の中のメディアや治療院等で取り上げられてきました。

当院は、開院以来この筋膜リリースを施術に取り組んで人気となるメニューになっております^_^実は10年程前からこの筋膜リリースといった施術は、注目されていたんですよ。短い時間での施術なのに効果大‼︎当院では、様々な筋膜リリースの施術をしています。筋膜リリースといいましても皆様に合う方法で施術させて頂いておりますよ〜

☆筋膜リリース☆

筋膜とは、筋肉または体のすべてを覆っている膜(ネット状の繊維)です。「第2の骨格」ともいわれ体を支えるために必要な重要な役割をしています。筋膜は柔らかい組織ゆえ、長時間同じ姿勢や偏った動き、運動不足などから一部に癒着やよじれを起こしやすくなります。

この癒着や委縮などから、コリや痛み、臓器の機能低下、また代謝の低下などさまざまな不調につながります。

筋膜リリースを行うことで、癒着、委縮から解放しからだのこわばりが解消し、不調の原因を根本から解消できるようになります。

当院は、様々な筋膜リリースを試してみ皆様に負担がこない施術方法を模索して参りました。世に筋膜リリースを広めました師匠の元で修行させていただき効果の高い筋膜リリースをお試しいただけますよ♪( ´▽`)

当院へのアクセス情報

所在地〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜川尻24-1
駐車場6台あり
電話番号0562-22-1365
予 約火曜日のみお電話・メールでのご予約ができます。
(※火曜日が完全自費施術の為)
休診日木曜日、祝祭日、土・日曜午後