TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え症について

冷え症について

2019.02.13 | Category: 未分類

まだまだ寒い日が続きますね(;_;)冷え症の方には、辛い季節となりますよね。そんな冷え性についてお話しします。

手や足など、末端が常に冷えているって感じていたら、それは冷え症かもしれません。辛いですよね。さらに、冷えは免疫グロブリンの働きを低下させるため風邪にかかりますくなってしまいます。

冷え症の原因

・運動不足や筋肉量の低下

・ストレスなどにより自律神経の働きの乱れ

・生活習慣の乱れ

体の熱量の半分以上は、筋肉によって生みだされていると言われます。よって筋肉を鍛えることによって冷え症を改善できます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ運動するだけでなく、良い姿勢を作ることでも改善に近づけますよ。

良い姿勢を作るためには、インナーマッスルの腸腰筋や腹横筋、脊柱起立筋などをうまく使う事が重要です。

当院では、インナーマッスルを鍛えるための機械もありますので興味がありましたら、スタッフにお声をおかけください♪( ´▽`)

自律神経の働きを整える睡眠も重要です。睡眠に関しましてもツボのプロフェッショナルである院長にお任せくださいませ!

食事も熱量の産生に必要ですよ〜〜

以上に気をつけて、冷え性に負けない快適な冬を過ごしましょう(*´ー`*)

当院へのアクセス情報

所在地〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜川尻24-1
駐車場6台あり
電話番号0562-22-1365
予 約火曜日のみお電話・メールでのご予約ができます。
(※火曜日が完全自費施術の為)
休診日木曜日、祝祭日、土・日曜午後