TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > コンプレフロス筋膜リリース

コンプレフロス筋膜リリース

2019.06.28 | Category: 未分類

当院でも導入してますコンプレフロス筋膜リリースの御紹介です。

こちら昨年より院長知人(接骨院、院長)から教えて頂き大変好評を得ている筋膜リリースです‼︎なんと施術後の回復が早い早い‼︎

スポーツによる怪我での学生さんに大変好評得ております(^^)その他…膝痛、四十肩、腰痛etc…

コンプレフロスとは

コンプレフロスとはドイツで著名なスポーツ理学療法士 Sven Kruse 氏と Sanctbandとの共同研究によって、彼の提唱する「Easy Flossing」のコンセプト を基に開発されたゴムバンドです。天然ゴム製のバンドを身体に巻き付けて圧迫し、その状態で自動運動や他動運動を行うことで、関節可動域の増加や、動作時の違和感を緩和する効果が期待できるコンディショニングツールとして、注目を集めています。

コンプレフロスのメカニズム

運動不足や長時間同じ姿勢をとる生活を続けていると、ファシアに異常が生じ、関節可動域の減少、筋力の低下、疲労物質の蓄積による痛みの発生や、倦怠感の原因になります。

コンプレフロスは圧迫した状態で他動運動を行う事により、癒着したファシアを破壊し、また自動運動を行う事でファシアの滑走性を改善し、パフォーマンスの改善につながると考えられます。

皆様の笑顔のお手伝い今回は、コンプレフロスのご紹介でした(^ ^)

当院は、その他様々な筋膜リリースの手技が可能となっております。患者様に合う筋膜リリースで施術致します♪

当院へのアクセス情報

所在地〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜川尻24-1
駐車場6台あり
電話番号0562-22-1365
予 約火曜日のみお電話・メールでのご予約ができます。
(※火曜日が完全自費施術の為)
休診日木曜日、祝祭日、土・日曜午後