TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後骨盤矯正

産後骨盤矯正

2021.02.05 | Category: 未分類

9月に第2子を出産し4カ月になります。

腰痛や足のむくみが出産後1カ月程出現、気になっていましたがさほど支障がなかったので軽くストレッチ、骨盤ベルトで過ごしていました。1週間前から足のむくみ、腰の痛みで夜中も眠れないほどになり院長に施術してもらいました。

産後6カ月くらいまでは骨盤が緩みやすい状態が続くので産後の骨盤矯正にはある意味チャンスの時期とも言えます。が必ず骨盤矯正が必要か?と問われますとそうではない事もありますよ。

先ず、身体に痛みや不快感がある場合はオススメしています。当院ではわかりやすく産後骨盤矯正としていますが産後トータルケアと申しております。

産後の慣れない姿勢や赤ちゃんのお世話などで身体に負担がかかるので当院では骨盤矯正と言っても全身の身体をチェックさせて頂き肩の高さ、骨盤の歪み、足の長さ等、筋肉の張り具合をチェックしてからの施術になります。皆様に合う方法で全身をほぐしていきます。

毎日のお世話で寝不足からくる疲労感等も鍼灸師である院長がツボ押しや鍼灸で癒しますよ。

身体にご褒美を(о´∀`о)

1回目の施術です↓これだけ歪みがありました。

施術後スッキリ!痛みも和らぎました。

当院へのアクセス情報

所在地〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜川尻24-1
駐車場6台あり
電話番号0562-22-1365
予 約火曜日のみお電話・メールでのご予約ができます。
(※火曜日が完全自費施術の為)
休診日木曜日、祝祭日、土・日曜午後