TEL MAIL

Blog記事一覧 > 1月, 2020 | ひまわり鍼灸接骨院の記事一覧

鍼灸の魅力

2020.01.15 | Category: 未分類

皆様の治す力を引き出すお手伝いをしております。

“自然治癒力”

その力を高めるのが鍼灸治療です。

医療現場だけでなく、スポーツや美容、福祉など多くの場面で鍼灸は用いられています。

中国で生まれ、二千年以上に渡って受け継がれてきた伝統療法“鍼灸”。

女性特有の疾患に効果的で婦人科や美容、アスリートやシニア層にも対応できる、応用力の高い手法です。

鍼灸の効果や作用については、現代科学の視点からも徐々に解明されつつあり、痛みの緩和はもちろん、運動器疾患、女性疾患、高齢者疾患、スポーツ障害などに幅広く活用されていますよ。

また、鍼灸の歴史の深い香港や韓国を訪れて鍼灸の魅力を体感して参りました。

患者様で韓ドラを観て鍼灸施術を受けてみたいと(^-^)

きっかけは、どんな事でも良いものです♪

鍼灸施術だけでもokですよ〜〜

新年明けましておめでとうございます

2020.01.01 | Category: 未分類

ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年も地域の皆さまに安心と満足を提供できるよう努め努力していきます。どうぞこれからも、皆さまのご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

令和2年が皆さまにとりまして良い年になりますことをお祈りしつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜川尻24-1
駐車場6台あり
電話番号0562-22-1365
予 約火曜日のみお電話・メールでのご予約ができます。
(※火曜日が完全自費施術の為)
休診日木曜日、祝祭日、土・日曜午後