TEL MAIL

Blog記事一覧 > 2020 4月の記事一覧

5月休診日につきまして

2020.04.26 | Category: 未分類

ひまわりではゴールデンウィークも通常通り営業させていただきます。

*休業要請の対象になった場合は変更もありますのでご理解の程よろしくお願いします。

・現在は対象外となっております

5/3(日)午前のみ

5/4(月)8:00〜12:00 16:30〜20:30

5/5(火)10:00〜12:00 15:00〜20:30

*火曜日は、予約制となっております。すでに午前の部は予約で埋まっていますので申し訳ございませんが午後の部でのご予約をオススメいたします。18:00以降がオススメです。

5/6(水)8:00〜12:00 16:30〜20:30

5/7(木)休業日

となっておりますので宜しくお願い致します(^^)

☆5月19日(火)〜21日(木)の3日間は休業日となりますので宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスで自粛の日々が続きますが当院では皆様の安全を確保しながら施術させていただいております。今回、皆様のご要望でなかなかジムや運動が出来ずストレスが溜まり何か指導や施術をして欲しいとのお声が多数ありました。

こんな時だから‼︎

当院では代謝改善、運動指導、身体を動かしてリフレッシュのお手伝いをさせていただいております。

“心と身体を健康に”

大変辛い時期ですが頑張って乗り越えていきましょう!!

♯お家時間でお灸はいかが?

2020.04.14 | Category: 未分類

お家で過ごす。癒しの時間にしてみてはいかがでしょうか?

ひまわりがオススメする癒しの時間は”お灸”です。暖かくなってきたこの頃ですが春冷えという言葉があるくらい冷える日があります。日照時間も長くなり、薄着になれるくらい暖かい日もあるというのに、つま先や手足がなどの末端が冷えるといったことはありませんか?

春の冷えは、たとえ不調を感じていても、コートやブーツを着て温めるわけにいかず、うまく冷えが解消できないので、冷え対策が難しい時期とも言えるのです。

オススメのツボ(*^^*)

冷えに効くツボの中で、ぜひ試してほしいのは「三陰交」です。その場所は、内くるぶしから指幅4本分上のところ。背中や腰のツボと違って自分ですえられる場所なので、お灸ビギナーでもトライしやすいですよ。さらに三陰交は、冷えだけでなく月経痛など女性特有のトラブルをやわらげ、女性ホルモンをととのえるといわれています。まさに女性にぴったりのツボ。お試しくださいませ(^^)

〜コロナ対策について〜

2020.04.08 | Category: 未分類

新型コロナウイルス拡大につきまして、当院でもできるかぎりの対策をさせていただいております。

・院内24時間換気、窓を開放しての換気

・椅子や施術所、手の触れる所などを随時消毒

・施術ベッド毎回消毒

・空間除菌

・スタッフ、院長マスク着用

(マスクをしていますが笑顔いっぱいです^ – ^)

〜来院時のお願い〜

・風邪の症状、37.5c°以上の熱がある方

・強い倦怠感や呼吸困難(咳、喉の痛み)がある方

は、来院を控えさせていただきますようお願い申し上げます。

皆様が安心して施術を受けられますようできる限りの対策をしていきますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

当院へのアクセス情報

所在地〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜川尻24-1
駐車場6台あり
電話番号0562-22-1365
予 約火曜日のみお電話・メールでのご予約ができます。
(※火曜日が完全自費施術の為)
休診日木曜日、祝祭日、土・日曜午後